2007年9月4日火曜日

もう少し様子をみてみよう


I'll wait a bit to see.
もう少し様子をみてみよう。
どこかに出かけようと計画すると、前日の夜に子供が急に熱を出す確率は、イチローの打率より高い。
それは、2007年9月1日のことだった。
オタ坊(オタマジャクシの坊ちゃん)が高熱にうなされているのを発見したカエル父ちゃんは、慌てず騒がず冷静にひとまず様子をみることにした。
体温計は42.195度を表示している。
大変な高熱だが、どこかで見たような数字の並びではある。
そう、それはマラソンの距離と同じ。
実は世界陸上女子マラソンを応援しにいく前夜、オタ坊は興奮のあまり熱を出したのだった。
翌日、土佐選手のゴールシーンを自宅のテレビで見て、オタ坊の熱は下がりましたとさ。

0 件のコメント: