2007年11月19日月曜日

失礼しました、ごめんなさい。


Excuse me.
失礼しました、ごめんなさい。

下駄で足を踏まれるのと、ハイヒールで足を踏まれるのとどっちが痛い?
う〜ん、ハイヒールで踏まれるというのは意味が違うような気もしますが、どっちも痛い。
とにかく足を踏んだときは、まずは「Excuse me. 」と言いましょう。

今回のカエルくん、下駄で足を踏まれてとても痛そう。
でも踏まれたくらいなら、いつか痛みは消えていくもの。
今回は、カエルさんの足に関しての、もっと残酷なエピソードです。

もうずいぶん前のこと、場所は東武東上線成増、すずらん通りにあった居酒屋「坂長」。
ここの人気メニューに「カエルの姿揚げ」というものがありました。
ボクはこれが大好きでした。
一般的に、カエルさんはたいていスリムな体型です。あまり贅肉のついたカエルさんは見たことがありません。食べるといっても、太腿あたりしかありません。
あの頃は、何も考えずにガブッとかぶりついていましたが、今思うと、足にかじりつく時に「Excuse me. 」と言うべきだったかしらん。

0 件のコメント: