2008年7月2日水曜日

以前、お会いしましたね


We've met before.
So nice to see you again.
以前、お会いしましたね。
またお会いできて嬉しいです。

何かのパーティで、誰も知った顔がない時は、とっても淋しいもの。
そんな時、誰かに声をかけてもらったら、すごく嬉しい。
カエル父ちゃんも、あるパーティでそんな状態に陥った時に、声をかけられた。
でも相手の事が思い出せない。
親しそうに話しかけてくれる相手に、名前を聞くのも失礼になるだろうし、なんとか話を合わせてその場をのりきるしかない。
しかし、天敵のヘビ族には知り合いなんかいないはずなのに、親しそうに声をかけてきたこのヘビ氏はいったい誰なのか。
もしかして、話す対象ではなくて、食べる対象として見ているのでは...と思い始めたら、汗がとまらないカエル父ちゃんだった。

0 件のコメント: