2008年7月8日火曜日

今日は雨で外へ行けないから、お家で遊ぼう


It's raining today. We must play inside the house.
今日は雨で外へ行けないから、お家で遊ぼう。

梅雨明けには、もうすこしかかりそうな日々が続く。
連日の雨は、カエル父ちゃんとオタマジャクシ坊やにとっては好天気。
雨の中で遊ぶカエル父ちゃんとオタマジャクシ坊やを、窓ガラスの向う側から人間の坊やが眺めている。
その視線は、ちょっぴりうらやましそう。

それにしてもカエル父ちゃんの楽しそうな顔ったら。オタマジャクシ坊やよりもはしゃいでいるみたい。
でも、心は少年のカエル父ちゃんだが、体は中年。
はしゃぎすぎて、翌日は筋肉痛で寝込んだとか。

0 件のコメント: